半分主婦・半分OL、ズボラ節約家のまゆさくの日々と出費の記録。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
こんにちは、まゆさくです^^
mayusaku
MOBILE
qrcode
Others
<< 地元の町で | main | 新しいこと始めました〜。 >>


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
よいやー!コッコデショ!
今日は長崎くんちの最終日。
3連休の初日ということもあって、すごい人出でした。

でも、人が多いのは3連休のせいだけではありません。
7年に一度しか出ない、コッコデショ人気によるものが大きいでしょう!

1009
↑ステキすぎます〜!!モッテコ〜イ!!

コッコデショについてちょっと説明しますと、
このお御輿を宙に放り投げ、手を打ち、片手で受け止めるという演技です。
すごく高く上げるんですよ。すっごく、狭い路地でも上げちゃうんです。
画像では伝えられない迫力があります。

いやー、最高でした。
地元の樺島町に戻るまで、おっかけました。
仕事じゃなかったら、3日間ともおっかけしたかったなあ・・・。

担ぎ手の男性陣は、老若男女から熱い声援を受けていましたが、
特に若い女性の黄色い声には、凄いものがありました。
いえ、私も若くないくせに、黄色い声をあげてましたけど・・・^^;
だって次は7年後だし。後悔しないようにエンジョイしました♪

黄色い声あげてもいいとも♪という方は、ランキングをポチッと押して、私を宙に放り投げて下さい。

こういうのに出てる人が、ものすごーくかっこよく見えるのは何故?
スキー場で男の人がかっこよく見えるというのと、同じなのかな。
| 長崎情報 | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 00:00 | - | - | pookmark | このページのトップへ
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/10/10 6:48 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/10/10 6:54 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/10/10 8:57 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/04 11:21 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/18 9:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/25 11:27 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/12/01 1:01 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/12/13 2:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック