半分主婦・半分OL、ズボラ節約家のまゆさくの日々と出費の記録。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
こんにちは、まゆさくです^^
mayusaku
MOBILE
qrcode
Others
<< 中華街に来てます | main | 心が老化・・・!? >>


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
あり得ない?読み間違い
こんにちは♪まゆさくです。

今日は私の失敗談です。

先日から、疲れ目対策に「わかさ生活のブルーベリーアイ」
を飲んでいます。
飲み方を見ると、「水などでかまずにそのままお飲み下さい」と書いてあります。

ええー、皆さん、この文章、わかりますか?

要するに、「かまないで、水とかで、そのまま飲んでおくれ」ということなんですよね。

でも、この文章、おかしくないですか?
「水などでかまずに」と来ると、「水=否定」という図式になってしまいません?
言いたいことはわかるんですが、文章内の順番がおかしいんですよね。

「かまずに、水などでそのままお飲み下さい」とするべきでしょう。
文脈をわかりやすくするために、句読点もいるでしょう。

え?
そこまでしなくても、普通は意味、わかるよって?
ところが、いるんですね〜。意味を間違えた人物が。

それが、私です。(←アホ)

「水などでかまずにそのままお飲み下さい」を読んで、何故か、
水で飲み込まずに、そのまま噛んで食べないといけない、と思い込んでしまいました。

で、しばらく、噛み砕いてました・・・。
かなり、不味かったし、飲み込みにくかったです。

昨日、パッケージを読み返していて、間違いに気づいたわけです^^;
いやあ、読み間違えた時は、よっぽど疲れ目だったんでしょうねー(笑)

疲れ目治せよ!と言って下さる方は、ランキングに一票お願いしまあす♪

ところでこの「わかさ生活のブルーベリーアイ」
ですが、配合成分の中に、
「コエンザイムQ−10」っていうのが入ってますが・・・
これは見間違いじゃないよね?
ブルーベリーアイを飲んまれてる方〜!書いてますよね??(笑)
コエンザイムQ−10」と言えば、「あるある」で紹介された
あの、老化を予防すると言う、スーパーな物質ですよ!
そんなものまで入っているとは・・・ブルーベリーアイ恐るべし!!「わかさ生活」は、商品の品質を良くし過ぎて、店舗を出す資金がないので通販に絞っている、
というくらいですから、本当にいい成分が入ってるんだと思います^^
| 目指せヘルシー女 | 00:00 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 00:00 | - | - | pookmark | このページのトップへ
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/08 8:18 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/08 8:45 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/08 1:02 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/11/08 9:32 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/04 11:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/18 9:13 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/25 11:22 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/12/01 12:56 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/12/13 2:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック