半分主婦・半分OL、ズボラ節約家のまゆさくの日々と出費の記録。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
こんにちは、まゆさくです^^
mayusaku
MOBILE
qrcode
Others
<< 電気代&繰上返済♪ | main | 引き続き、寝起きについて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
寝起きがよくなりた〜い
こんにちは♪まゆさくです^^

今日から会社が始まりました〜。
休んだ分、仕事量が減るわけではないので、今日からしばらくはバタバタです。

でも私、遅くまで残業するのは、あまり好きじゃないんです。
人影もまばらな暗〜いバス停で、本数の少なくなったバスを待っていると、切なくなるんですよね^^;

でも、1日の仕事時間は減らせないので、少しでも早く帰れるように、
この2、3日は、朝、始業より1時間早く出社するつもりです。

で・も!!
ここで大問題が・・・

私、朝にヨワヨワなんです(汗)
あかたに言わせると、私の寝起きは「タチが悪い」らしいです。
冬だからってワケではなく、春夏秋冬、いつでも弱いです。

血圧、やや低いです。
しばらくは寝起きの悪さを、血圧のせいにしてました。

でも、私より血圧の低い職場の先輩(♀)が、朝5時起きだと聞き、
彼女に助言を求めると、ひとこと
「気合が足りない」

・・・ごもっとも_| ̄|○

子供の頃は、「雪が積もってるよ〜」という母親の声で、
どんなに寒い日も飛び起きれたんだよね〜。(長崎は積雪が珍しい)

今でも、旅行に行く時は、朝4時起きでも大丈夫なんだよね〜。

するってーと、
起きる=楽しいことが待っている
という図式が当てはまる時は、気持ちよく起きられるってことですね。

確かに、寝起きのいい、我が偉大なる旦那・あかたに、
早起きできる理由を聞いてみると、
「新聞や読書やPC、朝から目的がいっぱいだから」とのこと。

・・・私、朝起きて、会社に行くの、イヤだもんなー^^;
・・・毎朝、ホテルのバイキングみたいな朝食が用意されていたら、起きれるかも(笑)

そういう風に考えると、朝食って大事かも!!
夜よりも朝に、大好物を食べるようにした方がいいのかもしんない(笑)

新しい1日の始まりの朝。
赤毛のアンに言わせると、「まだ一つも失敗のない一日の始まり」(だったかな?)
せっかくだから、気持ちよく&清々しく目覚めて、活動を始めたい。

皆さんは朝、気持ちよく起きれていますか?
何かコツがあれば、ぜひ教えて下さいませ〜m(_)m

起きれてる方も起きれていない方も、ランキングをポチっと押して、明日も一緒に頑張りましょう♪

コメントして下さる方は掲示板へお願いします☆
| 目指せヘルシー女 | 23:18 | - | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 23:18 | - | - | pookmark | このページのトップへ
この記事のトラックバックURL
トラックバック