半分主婦・半分OL、ズボラ節約家のまゆさくの日々と出費の記録。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
こんにちは、まゆさくです^^
mayusaku
MOBILE
qrcode
Others
<< 寝起きがよくなりた〜い | main | サザン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
引き続き、寝起きについて
こんにちは〜。寝起きの悪いまゆさくです。

私、寝つきはいいんですよ。
こちらのねむり診断テストをやってみたところ、睡眠の質に問題はないようです。

では、どうして寝起きが悪いのか?
いろいろ調べて、自分で「これだ!」と思った原因は、

1、単に睡眠不足(私の理想は8時間睡眠・・・(笑))
2、朝から体温が低い(特に冬は低体温です)
3、朝、真っ暗だから(夏はもう少し目覚めがいいし^^;)

1は仕方ないのですが、
2と3は、何とか改善したい!!

2について・・・
朝ご飯を食べると、かなり体温が上がって調子が良くなって来るのですが、
それ以前に、なかなかベットから起き上がれないのが困り物。
布団の中で、できるだけ体を動かして、体温を上げるようにします。
お得意のストレッチで☆

なおちーさんが掲示板で教えて下さったのですが、
起き上がる前に、布団の中でマッサージをするのも良さそうです!

3について・・・
冬は日の出が遅いから、最近、私が起きる時間はまだ、真っ暗なのです。
せめて、部屋の中を明るくしたら、目が覚めるに違いない☆
朝、めざましのアラームを少し早くセットして、アラームが鳴ったらすぐに照明をつけるようにします。

ああ、こんなに寝起きが悪いってわかってたのに、
新築の時、寝室は、タイマー付の照明にしとけば良かった・・・^^;

以上、明日の朝から実行してみます☆
すっきりと起きられるかな!?
寝起きの悪い方、一緒に頑張りましょう!!!!

頑張って起きろよ!と応援して下さる方は、ランキングも応援して下さると嬉しいです!!

コメントして下さる方は掲示板へお願いしますm(_)m
| 目指せヘルシー女 | 23:30 | - | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 23:30 | - | - | pookmark | このページのトップへ
この記事のトラックバックURL
トラックバック