半分主婦・半分OL、ズボラ節約家のまゆさくの日々と出費の記録。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
こんにちは、まゆさくです^^
mayusaku
MOBILE
qrcode
Others
<< サザン | main | 私の75万円 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
愛と欲望の?牡蠣小屋
まゆさくです。

今日は、本館サイトのこちらのページにまとめたような過ごし方をしました。
つまり、お昼に牡蠣焼小屋で牡蠣を焼いて食べ、
帰りに美味しいパン屋さんでパンを買って食べ、

って、食べてばっかりじゃん!!!


そもそも、牡蠣焼小屋に行くことになったのは、
今度、長崎へやってくるお友達を案内しようと計画していて、
その計画をあかたに話すと、
「じゃあ、下見に行かんばね!!」
・・・って、自分が食べたいんでしょ(笑)


そう言う私も、牡蠣は大好物なんで(笑)
牡蠣小屋へ二人して出かけたワケです。


牡蠣小屋は、このページにも書いてあるような場所なんで、
とにかく、小汚い格好で行くのが一番なんです。

私たちが、着古しや部屋着という汚れてもいい格好で、
炭にまみれて牡蠣を焼いていると、

「きゃっきゃっ」と、
楽しそうではあるけど、少し他人行儀な男女の一団が隣に陣取るではありませんか!!

・・・あり得ません。
もしかして、牡蠣焼き合コンですか?


女の子は、一応スニーカーを履いてはいるけれど、一様にコジャレた格好をしています。
牡蠣焼きに、ベレー帽かぶってくるとは、何事ですか!?真冬のスキー場に、キャミワンピで出かけるような無防備さ!!

あり得ません!!!

しかも、その一団、
女性陣3人に対し、男性人2人。
男性が1人、足りてません。

あかた、そわそわ。
「おいも入ってよかかな?」
・・・ダメに決まってるでしょ!

その時、女性陣が
「私、牡蠣焼きって初めてー」
「あ、私も」「私も」


あかた、またもやそわそわ。

そう言えば、年末に見たテレビ番組で、梨花が、
「何でも初めてって言うと、男性は喜ぶ。」って言ってたなー。

その女性陣は、本当に初めての牡蠣焼なんだろうけど、
あかたを見ていると、梨花の発言通りのようですな(笑)

その一団が、楽しそうに牡蠣を焼き始める横で、
私とあかたは、牡蠣の争奪戦を始めていました。

合コンをしている横で、
夫婦で、どっちが大きい牡蠣を食べるか、取り合いです。

あり得ません・・・。


その時、隣の一団から、
「わー!」「おおー!!」っという歓声が一斉にあがりました。

どうも、誰かが大きい牡蠣をゲットしたようで、その大きさに歓喜しているようです。

その横で、灰まみれになりながらうちわで風を送り、、
徐々に炭火の火力が増したことに、「やったー!!」と歓声をあげた私。
「ようやった、まゆさく!!」と褒めまくりのあかた。

・・・逆だよね・・・?

まあ、いいのですが(笑)

そんなこんなで、2人で食べた牡蠣は3キロ。
海のミルクと言われ、栄養たっぷりで、美味しいなんて言うことありません!
今年の冬もたくさん食べるからね〜♪待っててね、牡蠣小屋p(^▽^)q

牡蠣焼き合コンしたい!と思った方は、ランキングに1票を♪

コメントして下さる方は掲示板へお願いしますm(_)m
| 日記 | 23:35 | - | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 23:35 | - | - | pookmark | このページのトップへ
この記事のトラックバックURL
トラックバック