半分主婦・半分OL、ズボラ節約家のまゆさくの日々と出費の記録。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
こんにちは、まゆさくです^^
mayusaku
MOBILE
qrcode
Others
<< 私の一番の薬^^ | main | 日記・お引越しのお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
あかたのおでん節約道
こんにちは♪まゆさくです。
今日一日ゆっくりしたお陰で、体調はかなり良くなりましたー。
ご心配して頂き、本当にありがとうございますm(_)m

今回、風邪をひいた私が出来ない家事を、あかたが一手に引き受けてくれたのですが、
その中でも一番助かったのは、やっぱり食事の仕度です。
あかたは夜勤だったので、私が温めてすぐ食べれるようなもの、ということで、
おでんを作ってくれました。

とは言うものの、あかたにとって、おでん作りは初めて。
私の指導の下、慣れないおでん作りに奮闘してくれました。

材料の切り方も全て聞いてくるのですが、
棒天を4等分するように言うと、
「えー?普通は1本まるまる入っとるよー」と反論した後、

「あーそうか!4つに切った方が、量の多く見えるったいね。
1本まるまる入れるとは、お金持ちの人たいね!
(訳:量が多く見えるんだね。お金持ちの人なんだね。)

あかたちゃん、

正解!!

そんな感じで作ってくれたおでんは、大きな寸胴鍋いっぱいになりました。

金曜日に会社で仕事をしていると、夜勤に出勤前のあかたから電話が。

「おでん、鍋の大きかけん、
食べたいだけ小さい鍋に移して温めた方が、早く温められるよ〜♪」

あかたちゃん、
大大正解!!!


私が風邪ひいている間に、
あかた、少し成長しましたな(笑)


あかたよ、頑張ったな!という方はランキングをポチッと押して下されば嬉しいです♪

コメントして下さる方は掲示板へお願いします^^
| 旦那ネタ | 22:43 | - | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 22:43 | - | - | pookmark | このページのトップへ
この記事のトラックバックURL
トラックバック