半分主婦・半分OL、ズボラ節約家のまゆさくの日々と出費の記録。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
こんにちは、まゆさくです^^
mayusaku
MOBILE
qrcode
Others
<< リモージュタケヤの長崎ロール | main | グアムに行きたいか〜!? >>


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
雅子様
「男児出産まで外遊反対」 皇太子妃で英紙

 【ロンドン13日共同】13日付の英紙デーリー・テレグラフは、皇太子さまが雅子さまについて「外国訪問がなかなか許されず、キャリアや人格を否定する動きがあった」などと語ったことを取り上げ「宮内庁は世継ぎの男児出産までは外遊に反対だとみられている」と報じた。
 記事は「皇太子、息の詰まる皇室に疲れた病妻に心痛」との見出しを掲げ、皇太子さまの記者会見の内容を紹介。外交官から皇太子妃となった雅子さまの経歴や、現在の皇室典範が皇位継承を男性皇族に限定していることなどを伝えた。(共同通信)

英紙だから、日本の新聞のオブラートに包んだような報道とは違い、かなりズバリと書いていると思う。

雅子様、この間から日記でも書いてますが、恐れながら、ヒトゴトとは思えず心痛しています。
一応、大学を出てる私は、大した頭でもないのに、結婚前後にあかた実家でいろいろ言われました。
「女は頭よりも家のこと」みたいな^^;
私みたいな小市民でも、そういう環境はかなりのストレスでした。
ましてや、雅子様程のキャリアを持ちながら、保守的な皇室で自分の人格を殺そうと努めていくのは大変な苦痛を伴ったはず。

それにしても、皇太子様の会見は堂々として素晴らしかった。
影響力のある身と自覚していながら、あんなにはっきりした意見を述べたのは、今後の雅子様や家族を守りたいという強い信念があってのことだろう。
失礼を承知で言えば、結婚前より株の上がった部門ではランキング日本一の男性ではないだろうか。
| ちょっとだけ時事 | 17:08 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
| - | 17:08 | - | - | pookmark | このページのトップへ
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/05/14 12:30 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/05/14 7:45 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/05/15 6:29 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2004/05/16 1:24 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/10/28 10:22 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/04 10:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/18 8:16 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/25 10:14 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/30 11:26 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/12/13 1:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック