半分主婦・半分OL、ズボラ節約家のまゆさくの日々と出費の記録。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
こんにちは、まゆさくです^^
mayusaku
MOBILE
qrcode
Others
<< 長崎的美味しいモノ♪ | main | 生理痛よさらば!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
世界一開かれた王室
↓本館はこちらです。住宅ローンの繰上げ返済暦等あります。ぜひ遊びに来て下さい♪↓
1に楽しく☆贅沢しない幸せ生活

↓今日のランキングは?人気ブログも見れます☆
人気blogランキング

世界一開かれた王室
 世界最古の王室であるデンマーク王室は、国民から幅広い支持を得ています。その高い人気の秘密は、ひとえに王室のオープンな姿にあるようです。
女王マルグレーテ2世は、1940年4月16日、フレデリック9世(1899-1972)とイングリッド妃(1910-2000)の長女として生まれました。妹にベネディクト(1944-)とアネ・マリー(1946-)がいましたが、他に兄弟はできませんでした。1953年の法改正によって女性にも王位継承権が認められ、1972年に即位しました。(中略)
次期国王になる予定のフレデリック皇太子もまた、型破りの人物です。
パラシュートで飛び下りたり、軽飛行機を操縦したり、お忍びでコペンハーゲン・マラソンに参加したり、グリーンランドの極地を犬ぞりで探検したりと、とにかく破天荒な王子様です。(中略)
伝統にとらわれない開かれた姿勢は、次男ヨアキム王子の結婚に際しても見られました。お相手は5つ年上の香港人アレクサンドラ・マンレイさんで、それまで投資会社の副部長をしていたキャリア・ウーマンでした。(「デンマーク・モビール」より引用)


デンマーク王室は世界一開かれた王室だというのは聞いていたが、これ程とは思わなかった。王室の方々は個性的で、人間として大いに魅力的。大好きになった。こんな王室に皇太子妃として入るメアリーさんは、きっと幸せになるだろうと想像する。
世界一開かれた王室のご招待を受けられなかったことで、世界一閉ざされた皇室の問題点がより浮き彫りになったのは、ただの偶然ではない気がする。
これを機に、日本の皇室に何らかの良い変化がもたらされることを、期待したいです。

グアム行きに燃える私、ネットで情報探して、すごく安いグアム旅行を見つけました。

Click Here!


ぬわんと、グアム4日間24,700円〜!そこらの国内旅行より安いでしょ!
これくらいのお金なら何とかなるから、あかたの休みさえとれれば行けるんだけどな〜。
でもそれが一番の難題(´ρ`)
って私がぼやいてると、あかた、「それって一泊二日?」
・・・一泊二日でグアムに行ってなにすんねん!!(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

昨日の出費→食費1,050円
        スポーツドリンク費420円

昨日の現金残金→24,643円
| ちょっとだけ時事 | 20:10 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 20:10 | - | - | pookmark | このページのトップへ
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/10/28 10:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/04 10:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/18 8:15 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/25 10:14 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/11/30 11:26 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2005/12/13 1:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック