半分主婦・半分OL、ズボラ節約家のまゆさくの日々と出費の記録。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
こんにちは、まゆさくです^^
mayusaku
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
おめでとう&ありがとう
こんにちは〜まゆさくです。
年の瀬で忙しい中、見に来て下さってる方、ありがとうございますm(_)m

今年ももう、あと1日で終わりですね〜。
いろんなことがあった1年でしたが、
晦日の今日、個人的に嬉しいことが2個もありました♪

1つ目〜♪

紀宮様、ご婚約おめでとうございます(^▽^)♪

今まで、雅子様や紀子様のニュースに隠れがちだったけど、
最近の特集等で、紀宮様が人のことを思いやれる、本当に素晴しい人柄をされていることを知りました。
きっと、素敵なご家庭を築かれることでしょうね。
個人的には、結婚後も、ぜひ鳥類の研究と家庭を両立させて欲しいなあ〜。
お幸せに^^

2つ目〜♪

Smile Lifeさんの、グアム旅行お土産プレゼントに当選しました♪

ジャーン→こちらが当選者発表♪

ぬわんと「美白にいいパパイヤ石鹸」が頂けちゃうとのことなので、
色黒の私ですが、白い肌を目指して、使わせて頂きたいと思います♪
来年は美白クイーンかな〜(* ̄m ̄)プ

Ayumiちゃん、若様、ありがとうございます♪

ランキングに1票お願いします♪

コメント下さる方は掲示板へお願いします^^→掲示板
| 日記 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
浦島太郎をハッピーエンドに?
こんにちは♪まゆさくです^^
最近、このブログを借りているジュゲムが、かなり重いそうですね。
ご迷惑をかけています。
重さに負けずに見て下さってる方、ありがとうございます!!

特にコメント欄が重い感じですね。すみません。
しばらく、コメントはクローズさせて頂き、代わりに掲示板へのリンクをつけます。
コメントして下さる方は、ぜひ掲示板へお願いしますm(_)m


前置きが長くなりましたが、今日の本題。

昨日、イチローの特集番組に出てきた心理テストをご紹介します♪


問題です。

浦島太郎をハッピーエンドにする為に、あなたは話をどのように作り替えますか?

1・亀を助けない

2・亀の誘いに乗らない

3・竜宮城を去らない

4・玉手箱を開けない


さあ、どれ!?

選んだ?選びましたか?
結果は続きにしますね♪

続きを読む前に、ランキングをお願いしますm(_)m


続きを読む >>
| 日記 | 22:42 | - | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
素朴な疑問
こんにちは♪
新撰組はダビングしてくれるという方にお願いし、
M−1は家のビデオで録画し、
さんまのからくりTVをリアルで観たまゆさくです。

これからM−1のビデオを観ます♪


その前に、最近気になる素朴な疑問。

「ナゼ、男の人は、友達とランチに行かないのか?」

男の人って、友達に会うとなると、ほとんど飲みに行きますよねー?
それって、結構高くつきますよね!?

私は元々、夜に出歩くには好きではないので、
友達と会う時は、大抵「一緒にランチしようよ」と誘いますし、
夜に会う時も、ノンアルコールなのでそんなにお金は使いません。
女の人同士って、結構こういう過ごし方、しますよね?

男の人って、まず、お友達と「ランチ」には行かないですよね?
仕事中とかは別ですよ。プライベートでってことです。
あかたも、お友達と会う時は、「飲みに行こうで」と誘い誘われてます。

ちょっと待って!!
ランチにすれば安上がりだから、もっと友達に会う回数を増やせるのでは?

あかたに、ナゼ男の人は友達とランチしないのか、聞いてみると、

「男同士でランチ食べに行ったら、気持ち悪かやっか〜。」

・・・確かに、
昼下がりのコジャレタお店で、
女性客やカップルに混じって、男性だけのGPがいたら・・・
少し目立ちますよね^^;

でもでも、ランチにすれば、
夜の半分以下で美味しいモノ食べれて、
ノンアルコールだから二日酔いもなく次の日の目覚めも好調で、
お財布にもお体にも優しいこと、間違いなしなのに!!

どうして、男性は友達とランチしないんだろう?
どうして、「飲み」になってしまうんだろう?
誰か教えて下さい〜!!!

ランキングです。良かったら1票お願いします!
| 日記 | 21:31 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
明日のブッキング
こんにちは☆まゆさくです。

いやー、年末ですね。
年末は、面白いテレビ番組が目白押しですよね♪

普段、そんなにはテレビを観ない私ですが、
明日の夜は、観たいと思う番組が、ブッキングしています!!

一つは
「新撰組!!SP」

何かと問題のNHKでの「新撰組!!」総集編です。

ちなみに、紅白で唯一観たいのも、ジョン・健・ヌッツォさんです。
あの曲、最高です!!

一つは「さんまのからくりTV超特大号」です。
今ある中で、一番好きなバラエティ番組です。(探偵ナイトスクープと五部)
テニス対決があります。観・観たい・・・。

そしてもう一つは
「M−1GP2004」
です。
第1回目から欠かさず観ています。今年も指折り待っていました。

この3つ、観たいんですー!!

でも、我が家にあるビデオデッキは1台です。
どれか一つは録画して、どれかひとつをリアルタイムで観る。
でも、どれか一つは観れません・・・。

ああ、悩む。真剣に悩みます。

どれにしよう〜!?同じ悩みを持つ方はランキングに1票お願いします。

今は「世界ふしぎ発見SP」を横目で観ながらUPしてます。
こちらも大好きな番組です。
さあ、今から真剣に観ようっと♪
| 日記 | 21:53 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
ブログに見る、それぞれのクリスマス
メリークリスマス♪まゆさくです^^
イブの夜、皆さんいかがお過ごしですか?

いろんな過ごし方がありますよね♪

好きな人とルミナリエに行ってプレゼント渡したり♪

フィアンセの家で、彼のご家族と帰りを待ったり♪

仕事を早めに切り上げ、1人、漫画喫茶のカップルシートを独占したり♪

ほんと、人それぞれですね〜^^


このお三方の、ブログとクリスマスの過ごし方の関わりについて
検証してみましょう。

あおちゃんは、

ブログでコイバナを打ち明けられ、
コメントでの励まし・アドバイスを参考にされながら、ほのぼの恋を進行中♪
その過程でのルミナリエ行きです☆

おつうちゃんは、

他の方のコイバナに対するコメントなどを参考にされ、ご自分の恋愛を見つめ、
現在、なんとも幸せな婚約期間中♪
その過程での、彼の実家待機です☆

176さんは、

今日、おつうちゃんブログで彼女の結婚を知り、
イブの夜にも関わらず、超大作のブログを書き上げられました。

おつうちゃんブログが元で、

イブの夜を長時間、

漫画喫茶で過ごすことになった

176さんです☆




さすがは貴公子です。

イブの夜に、
最高の笑いをありがとう。

ブログ界のサンタクロースは

あなたです。


メリークリスマス☆ランキングもお願いします♪
| 日記 | 23:51 | comments(17) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
コジャれたあかたの歩き方
こんにちは〜まゆさくです♪

今日はあかたと一緒のお休みでした^^
水曜日を休みにしてくれた、あかたの職場の方、ありがとうございます♪

で、おとといの日記で書いているとおり、
あかたが前から欲しがってた洋服をビームスで購入しました〜。

↓じゃーん、これです。
1222

ちょっと、モデルを気取ってみてます(笑)
民生を意識してるそうですが・・・顔が出てないからわかんないですよね(笑)

ところで、洋服選びって難しいですよね。
やっぱり人それぞれ、お気に入りの色や形、雰囲気ってあるから、
持ってないものを買おうと思っても、結構、既存と似た感じのを選んでしまたり。

あかたもご多分にもれず、そうです。
ビームスで最初に欲しがっていたのは、
「それ、似たやつ持ってるじゃん・・・」という、ニット。
色も形もそっくり。ただ、首周りと裾にさし色のラインが入ってるだけ。

「他のヤツにすれば〜!?」
「いや、おいはこれが欲しか!!」


店内で激論を戦わせ、何着か、新しい感じの服を試着させ・・・。

やっと気に入ってくれたのが、画像で着ている、
ジャージタイプのブルゾン(ブルゾンタイプのジャージ?)です。

あかた、ブラウンの服はほとんど持っていないので、新しい色に挑戦です。

で、半日着てみて、感想はどうかと言いますと。

「気に入った!温かか!可愛か!
まゆさくが選ばんやったら、おいは、自分ではこの服は選ばんやった!」


・・・でしょ〜!?

私、
ガッツポーズです。


あかたちゃん、新しい服似合ってるよ♪と言って下さる方は、ランキングに1票お願いします♪

いや〜、実は私も、似た服ばっかり選んでしまうクセがあるんですよね^^;
そんな時、あかたや店員さんが、
自分では絶対手に取らないような服を薦めてくれて、多いに助かってます。

だからあかたちゃんも、もっと私の意見、取り入れてね♪

それからミユキチさん、タイトルパクッてごめんなさい(笑)
| 日記 | 18:23 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
まりえさんの本ゲット☆
こんにちは〜まゆさくです♪

ついにまりえさんの本をゲットしました〜(^▽^)ノ

12211

じゃーん、こちらです♪
紀伊国屋に注文しておいたところ、夕食を食べ始めた夜20時頃、
「ご注文の本が届きました・・・」と電話連絡。

紀伊国屋は21時までですが、一刻も早くまりえさんの本を読みたい!!
夕食後、あかたが原付で、閉店間際の紀伊国屋へ駆け込みゲットしてきました。

早速拝読・・・。

う〜ん、
面白い!!


一気に読んじゃいました!

どなたかがアマゾンのレビューで書いておられましたが、
面白い本って、残り少なくなってくると「まだ読みたい〜」って悲しくなってきますよね。
まりえさんの本は、まさにそんな感じです。

「はじめに」の言葉
「OLのみなさん、独身のいまこそ"貯めどき"ですよ!」

「エピローグ」の言葉
「いま貯めないで、いつ貯めるの?」

は、名言だと思います。

独身の頃、まりえさんのサイトに出会えていたら、もっと貯められただろうな〜(笑)

って、結婚した今でも、多いに参考にさせて頂いてるんですけどね^^

私は子供なしの共働きなので、主婦でありながら、半分は独身OLの感覚も持ってます。

まりえさんも書いておられるように、OLとしてフルタイムで働いていると、
なかなか、主婦向けの節約本やサイトで紹介されている節約技を実行するのは、難しいんです。
それに、周りもみんな、花のOLさんだから、
あんまり節約節約って感じのキャラにしちゃうと、友達に気を遣わせちゃうし・・・。

なので、まりえさんの提唱する、
「いましかできないことを楽しみながら」という独身OL向けの節約術は、
有職主婦の私にも、多いにタメになるのです。

まりえさんの本には、
12212
↑このように、まりえさんオリジナルのやりくり帳がついています。
家計簿ってどうやったらわかんないーという方は、
こちらをコピーしてやってみてはいかがでしょうか。
あなたもまりえさんのように、お金が貯まるかもしれませんよ♪

私の周りで独身生活を謳歌している、たくさんのお友達にも、
この本を紹介して、節約を薦めたいのですが・・・。

なんと、私の本館サイトを、
巻末の「本当に役に立つ!!超〜おすすめホームページ」としてご紹介して下さっているのですT▽T


ご紹介文が、これまた素敵なんです。
ダンナ様にも家事を手伝ってもらいましょ、ってスタンスでふたりで協力して節約生活を送っているのが伝わってきて、本当に楽しくなるサイトです。こんな家庭を築きたいな、と思っちゃいます。ダンナ様のキャラが大人気!!


あかた、
大喜びです。

このご紹介文を、暗記してしまっています(笑)

まりえさん、素敵なご紹介、ありがとうございました!!

話を戻しますと、友達にもぜひ読んで欲しい本なんですけど、
私のサイトのことは友達には内緒なんで、知られたら困るんです・・・(笑)
でもぜひぜひ、読んで欲しい!!
ううーん、悩みます(笑)

悩むね!!と同意してくださる方は、ランキングに1票お願いします♪

まりえさんの本は、本屋さんで見つからない場合は、
現在はアマゾンが一番早く入手できそうです。良かったらどうぞ↓

OLまりえの超~節約術!!―1年後...
| 日記 | 00:00 | comments(24) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ