半分主婦・半分OL、ズボラ節約家のまゆさくの日々と出費の記録。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
こんにちは、まゆさくです^^
mayusaku
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
キャッチボール・非・模範解答!
こんばんは。まゆさくです。

昨日の化粧品代の捻出について、たくさんのコメントを頂きまして、
本当にありがとうございます〜m(_)m

家計費にするか、お小遣いにするか、家計とお小遣いの折半にするか。
皆さんのコメントを参考に、あかたにも相談して、少し考えてみますね。

最近、あかたが夜勤続きで家ではすれ違いの為、
あかたとの意思疎通は、主に、私の勤務中に入るメールなんです。
今日も4通のメールが入りました。

あかた、悩める昨日の私の日記を読んでいるはずなのに、
化粧品代については一切、触れてきません!!!
自分には関係ないことだと、スルーしてるんですね、きっと。

仕事中の私に、
おいの日記、携帯から読んでよ〜!」とメールしてくる
33歳・会話のキャッチボールリハビリ中男。

リハビリ、出来てないじゃん!!!


ユアーワイフが悩んでるのよ?
月々3千円の化粧品代を、お小遣いから出すか、家計から出すか。

この場合、リハビリの一環としては、どういうメールを出すべきか?

「日記読んだよ。なかなか難しい問題だね。
二人の家計の問題だから、二人で考えて決めようね。
ところで僕の日記も、携帯から読んでみてくれないかな?」


↑これが正解でしょう!!模範解答・文句なし!

なのに、今日あかたから来たメール。

1通目「おいの日記読んだ?」(私の返事:見てない)

2通目「○○○(技術的なこと)はライブドアではどうすればいいと?」

3通目「(日記を)見てよ。」(私の返事:仕事中なんで無理)

4通目「携帯で見てよ〜。」(私の返事:・・・)

・・・おい!!

リハビリ、出来てないよ。
相変らずバッティングセンターだよ!

・・・・・・

でもまあ、こんなところがあかたらしいんですけどね。
あかたがあんまり見事に会話のキャッチボールをすると
それはそれで、気持ち悪い気がする・・・(笑)

あかたのリハビリを応援してくださる方、ランキングも応援して下さい♪
| 旦那ネタ | 22:17 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
雨男伝説・敗れるか?
こんにちは〜まゆさくです^^

今日、北の国から嬉しいお届け物がありました♪

1117
↑ヤマサキのシール5点分・白い恋人・ぷっちょ&キットカット北海道限定品

嬉しい〜p(^▽^)qありがとうございます、千夏さん!!
おかげ様で、ヤマザキのプレゼントに応募できます♪
お菓子は明日からいらっしゃるお客様と、ありがたく頂きます♪

そう、お客様、明日からいらっしゃるんですよー^^

1週間前から、ずっとあることが気になってました。

それは、天気!!

あかたは以前の日記でも書いたとおり、類まれなる雨男なんです。

176さんが来られた時も、あり得ない豪雨でした。

不安です。不安すぎます!!

私は、週間天気予報が見れるようになってからは、毎日天気をチェックしていました。

週間天気予報では、18日の天気、雨時々曇り・降水確率、40%。
あかたの雨男力の強さを改めて実感していたのですが・・・。

さっき、明日の天気予報を見たところ、
なんと、降水確率10%♪

気温も10月中旬並みとかで、絶好の観光日和の予報!!

信じられない。
・・・天気予報よ。本当に信じていいのか?本当に晴れるのか?

あかたは「おいの雨男伝説の敗れる時が来た〜^^」と嬉しそうです。

さあ、晴れor雨!?
皆さん、晴れるように祈って下さいませ〜!!

ランキングに一票お願いします♪
| 旦那ネタ | 21:46 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
あかた・人気調剤薬局に潜入!
こんばんは〜まゆさくです♪

さてさて、急に寒くなって来ましたが、皆さん風邪、ひかれてませんか?

うちのあかた、ちょこっと風邪気味です。
いえ、全然大したことないので、皆さんご心配なく^^

ただ、万全の状態でお客様をお迎えする為、念の為に病院へ行きましたとさ。

ここからはあかたの回想シーン&私の突っ込み形式で書かせて頂きます。


あかたが病院に着き、診察前に熱を測ると、なななんと、
35度8分!!
(↑平熱じゃん!)

あかた、看護婦さんに「38度5分の間違いじゃないですか〜?」
(↑体温計が間違えるか!)

・・・長くなりそうなんで、この後は続きにします。

続きを読んで下さる方は、ランキングもお願いします♪


続きを読む >>
| 旦那ネタ | 23:30 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
福岡名菓ひよ子〜
04-11-13_08-40.jpg
優しいあかたちゃん〜♪「ひよ子って長崎のお菓子やったよね?こいも、くま〜ちゃんに送ってやれば良かったね〜」って…♪

ひよ子は、福岡のお菓子ですから〜〜!

残念!!長崎に何年住んでるんだ〜斬り!!

あかた、ぼけてちゃダメですから〜〜!!ランキングです!!ジャガジャン!!
| 旦那ネタ | 08:46 | comments(25) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
あかたの小道具
皆さんこんにちは^^まゆさくです。

今からスポーツクラブに行ってきます♪

その前に、早くこの日記を更新したかったのですが、
さっきまで、あかたが「闇ブログ」へのコメントにレスをつける為に、PCを占領していたのです。
(あかた曰く、魂を込めてのレスコメントだから時間がかかったそうです)

なので、今日は、短めに。
あかたが日記をつける為に携帯している小道具を紹介します。

11121

↑こちら、ネタ帳です。

小さいですね〜(* ̄m ̄)プ 持ち歩くのにピッタリみたいですね。
仕事の休憩中に、思いついたことを書いているみたいです。

もう一つ。

11122

↑こちら、詩の下書きです。

マメですね〜(* ̄m ̄)プ
あかたはいきなりPCに向うより、
こうして手書きで煮詰めるのが性に合っているようです。

あかたちゃん、頑張ってるんだね♪と褒めて下さる方は、ランキングに一票お願いしまぁす♪

ごめんなさい、コメントのお返事は、スポーツクラブから帰還後、させて頂きます〜。
| 旦那ネタ | 21:50 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
あかたのリンク先
こんにちは♪まゆさくです。

突然ですが、皆さん、知っていますか?

私、最近気付いたんです・・・。

あかたが、他の方のブログや掲示板に書き込みする時。

URLの欄に、なんと、私の本館サイト、
その名も「1に楽しく☆贅沢しない幸せ生活」のアドレスを入れている
ことを・・・。

本館サイトは、私が、と、と、で作り上げた、宝物ですよ!!

それを、全く、更新の「こ」の字も出来ないあかたが、
堂々と、「自分のサイト」として、他の方にお知らせしているわけです。

あり得ません!!
理由を聞くと、あかた、
「だって、『あかた』って書いても、どこの『あかた』かわからんたい・・・」
って・・・
節約サイトやブログに書き込みするあかたは、一人しかおらんだろ〜!!!

サイトは誰のもの?疑問を持った方は、ランキングに一票お願いします。

折りよく、あかたの闇ブログ、とうとう公開することにしました。
MAYUU!JAPANにもリンクしました。
今度からは、あかたが、他の方に書き込む時は、
ぜひ、あかたの闇ブログのアドレスを書かせることにしよう。そうしよう。
| 旦那ネタ | 00:05 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
あかたブログは闇のはず?
こんにちは〜まゆさくです^^

今日、旦那あかたが、闇日記を更新しています。
約2週間ぶりの更新です(笑)

で、今回から少し、趣向を変えるみたいです。

ブログで、自作の「詩」を、公開していく所存らしいです。
(続くのか!?)

そんなあかたから、私への提案。

「まゆさくちゃんのサイトの更新履歴に、『あかたの闇ブログ更新しました』って書いてよ〜。」

はあ!?

闇のはずでは!?

そんなことしたら、闇の意味がなくなるのでは・・・。

更に、
「『MAYUU!JAPAN』の新着ピックアップに入れてよ〜。」
などと言い出してしまいました。
それって、完全に闇ではなくなるぞ。

一体、どういう心境の変化でしょう。
前は、人に見られるのが恥ずかしいから、絶対に闇でするって言ってたのに・・・。

あかたの闇ブログの行方が気になる方は、ランキングに一票お願いします。

あかた・・・もしかして、皆さんにギャラリーあかたを褒めて頂いて、

図に乗ってる?

果たして、あかたが本当にブログで詩を発表し続けられるのか。
しばらく、様子を見ようと思います。
| 旦那ネタ | 00:07 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ